深夜移動の果てに

主に東京大阪間の格安移動の記録。ほんとただの備忘録。※車内設備などは記録当時のものです。現在は変わってる可能性あります注意。

ユタカライナー 池袋→大阪

4列スタンダード(ユタカ交通(株))

8500円

 

さすが年末。バス増便で池袋サンシャインシティバスターミナルは大わらわな感じ。池袋は自宅から遠いので、電車がなんかで遅延すると結構ドキドキする。けどあんまり早く行っても待合いが狭いし寒いし。

 

年末のバスって格安感がゼロなので、毎年この時期はサラッと新幹線で移動しているけど、今回は29日遅くまで東京で予定があったり、30日早朝に大阪で予定があったりでバス移動を選択。

時間有効利用を考えると、やっぱりバスが最高かよ、と思う。

 

ユタカライナーは割と昔風な気がするが荷物はタグがあってしっかりしてる。今回は珍しく?女性が前方座席だった。女性は後ろがいいなー。