深夜移動の果てに

主に東京大阪間の格安移動の記録。ほんとただの備忘録。※車内設備などは記録当時のものです。現在は変わってる可能性あります注意。

VIPライナー 東京新宿→京都駅

2800円

 

おそらく2回目くらい。

ちょっと所要で京都まで。

 

VIPライナー、いつもチョイ割高であまり使用頻度が伸びない。

夜行バス業者でも、休憩所を兼ねた発着場所を持っていて、他社との格差を図っている。(そのおかげでちょっと高いんだけど)

 

他社は(最安で)東京→京都2000円くらいだったが、京都で時間潰しにラウンジ使用出来るので、800円ラウンジ代金と思えば良いかと。

 

バスはかなり空いてて、隣も後ろもいないきゃっほー!という感じ。

セーノでイス倒す会社がどこだったかなー、と思ってたがココだった。

 

毛布がごつくて大きいのがVIPな感じ(笑)

隣との間仕切りカーテン付き。いるんか分からんが。